まるまるノートブログ

プレミアムハイタッチ®ノート│最新のデジタル箔押し技術を表紙に使ったノート

プレミアムハイタッチ®ノート

 

金箔、銀箔、スポットニス、いずれも使用可能

今最も新しい箔押し技術を表紙に使った異次元のノート、プレミアムハイタッチ®ノート。プレミアムハイタッチ®ノートはフランスMGI社製のデジタル箔押し技術を表紙に生かしたノートです。箔データを版に置き換えないまま、厚盛りスポットニスを紙の表面に引き、それを接着剤として箔を押します。
箔押しとスポットニスを併用することもできますし、スポットニスのみ使用も可能です。重厚かつ高級感のあるゴールド箔やシルバー箔、艶っぽさが漂う厚盛りニスの独特の透明感が目を引き、思わず触れてみたくなるシズル感も表現できます。

データからそのまま箔押しする無版方式により従来のアナログの箔押しとは比較にならないくらいに微細な柄の加工が可能になり、デザインの自由度が向上、ノートの表紙を思い切り遊べます。またイニシャルコストがかからず、箔押しをあきらめていた少ないロットでの製作も可能となりました。

ニスがしっかり乗るカード紙、マットカード紙、ラミネート済の用紙、光沢系のファンシーペーパーにお使いいただけます。国内第1号機を導入し、数多くの実績を持つ新潟県の島津印刷様のご協力のもとオリジナルノートの新しい世界を開くご提案をいたします。

プレミアムハイタッチ®ノート

プレミアムハイタッチ®ノート

 

写真は当社サンプルです。黒いノートは黒色グロスペーパーの表紙に金箔、銀箔、厚盛りスポットニスを施しました。本文に色上質紙黒を使用してラメの入ったインクのペンや白ペン、ダーマトグラフの使用を想定しています。また金色のノートはもともと金色の紙の表紙に金箔と厚盛りスポットニス加工した仕上げです。本文はビューコロナ手帳用紙を使用、72ページ(36枚)もありながら薄くまとめています。手帳専用紙だけに書き心地の良さは群を抜いています。

無料商品サンプルをご用意。ぜひ手にとって感じてください。

少ない部数でも箔押しやスポットニス加工をやってみたい方、触れ、感じる楽しみをオリジナルノートに盛り込みたい方におすすめします。無料サンプルをご用意いたしました。Webサイトの写真では伝えきれないプレミアムハイタッチ加工®の魅力をお確かめいただきご検討下さい。

プレミアムハイタッチ®は島津印刷株式会社の登録商標です。
プレミアムハイタッチ®についての詳細は、島津印刷webサイトをご覧ください。