ご利用ガイド(ご注文から納品までの流れ)

ご注文から納品までの流れ

  1. 1お問い合わせ

    まずはお気軽にお問い合わせください。その際、ご希望のノートの種類や仕様(サイズ、本文のデザインなど)、使用場面につき事前にアイデアを整理していただけると打ち合わせがスムーズです。もし仕様や金額のことで疑問点がございましたら、お気軽にお尋ねください。ご希望の形に近い仕上がりの実績物をお見せしたり、必要に応じて白紙の束見本を作ったりと、お客様ができ上がりをイメージできるよう努めさせていただきます。

  2. 2お見積り

    サイズ/表紙と本文の紙質/製本方法/表紙と本文の印刷色/加工オプション/入稿方法/数量をお決めいただければ、お見積りいたします。複数のパターンでのお見積りも可能です。ダブルリングノート、糸綴じクロス巻きノート、中綴じノート、ハードカバー糸綴じノートにつきましては、ご参考にしていただける仕様と金額を提示しておりますので、そちらもご活用ください。

  3. 3ご注文(デザイン作成)

    見積りを確認いただき、ご発注いただける場合は当社より「発注請書」を作成しますので内容をご確認ください。誠に勝手ながら基本的に銀行振込での前払いか、代金引換を取らせていただいております。

  4. 4データ入稿

    印刷用の完全データを入稿してください。

    1. 1)E-Mail入稿(データ転送サービスなど)
    2. 2)宅配便でのメディア入稿

    入稿データについて、詳しくはこちらをご覧ください。

  5. 5データチェック

    印刷用のデータを当社専門スタッフがチェックいたします。データに問題がなければ受付日確定となり、その時点から納期が計算されておおよその発送日が決まります。

  6. 6事前サンプル確認(有料)/本紙色校正確認(有料)

    まるまるノートは、最終の商品と同一物をご確認いただくのが、お客様へいちばんの安心を提供できると考えています。
    「インターネットで注文したけれど、いきなり商品が届くのはちょっと心配…」
    「自分が想像していたものと違うものが送られるのでは…」
    など、不安に思う方は多いのではないでしょうか?
    安心して注文していただけるよう、製作開始前に事前サンプルを確認されることをお勧めします。まず実際の紙に試し刷りしたうえで(本紙色校正)、さらに仕上がり見本(事前サンプル)を作成します。量産に入る前に仕上がりサイズ、頁数、製本形式、表紙や本文の刷色などご注文いただいた内容と間違いがない か確認できるので、安心です。

    本紙色校正(有料)

    実際の紙に試し刷りする本紙色校正のみのご利用も可能です。表紙や本文用紙の質感・サイズ、印刷品質が確認できて、商品の納品まで安心してお待ちいただけます。

  7. 7印刷・製本加工

    ご注文いただいた内容に沿って、印刷・製本加工作業に入ります。
    (製造日数は製本の種類や数量、オプション加工の有無など仕様によって変わります。
    詳しくはお問い合わせいただくか、納期・発送の目安(詳細なご注文の流れ)をご覧ください。)

  8. 8梱包発送・商品到着

    商品が完成次第、お客様のもとへ商品を発送いたします。
    全国への発送・納品が可能です。到着後、商品をお確かめください。